暇つぶしにいい!「飛べゴリラ」というゲームをやってみた

こんにちは。ハムたんです。

今回は「飛べゴリラ」というゲームをやってみました。

初めて書く記事なので下手くそですが許してください。

 

 

「飛べゴリラ」とは

まず、飛べゴリラとは、ゴリラを飛ばして、障害物を避けながらバナナを集めていくゲームです。

(画像載せたかったけど自分のスマホがメモリ不足で画像載せようとするとアプリおちる)

ゲームモードは、ステージモードと∞モードがあります。

(....これ以上ここで言うことすること無い)

ステージモード

ステージモードは、その名の通りステージを進めていくモードです。

ステージモードには、次に紹介する∞モードにはない障害物があります。

また、ステージモードでは、何個かステージをクリアすると、「バナナラッシュ」というボーナスステージが登場して、たくさんのバナナを得ることができます。

∞モード

∞モードは、もう分かってると思いますが、ゴリラをずっと飛ばしてどこまで行けるかハイスコアを狙うモードです。

∞モードには、デイリーランキングと全期間ランキングがあり、デイリーランキングで高順位を取ると、おそらく(高順位とってアイテムもらったことない)コイン2倍やダイヤ2倍などのアイテムが貰えます。

バナナの使い道

このゲームでは、バナナを集めると言いましたが、バナナを何に使うのか言います。

このゲームでは、集めたバナナは自動的にコインに変換されます。

そして、そのコインを使って、スロットを回すことができます。

スロットでは、絵柄が揃うとコインやダイヤがもらえたり、バナナ一個の価値が上がったりします。JACKPOTが揃うと、5スピンくらい絶対何かが揃うボーナススピンが始まります。

また、バナナ一個の価値とは、ゴリラを飛ばしてバナナを取ったとき、そのバナナが何コインに変換されるかを表します。

いろんなゴリラ

このゲームでは、ダイヤを使って十連ガチャを回すことができます。

ガチャからは、ゴリラに付ける装飾の羽や、種類の違うゴリラが当たります。

このゲームでは、ゴリラごとにスキルがあり、それによってゴリラごとにスコアやコインが多く貰えるようになったり、ゴリラのスピードが上がったりします。

また、ガチャですでに持ってるゴリラが出ると、そのゴリラの経験値が増え、経験値を使ってゴリラのレベルを上げることができます。ただ、レベル上げは確率式であり、レベル上げに失敗すると、レベルが下がってしまうので注意しましょう。

また、ゴリラは、ステージを進めたり∞モードで高いスコアを獲得したりしてもゲットすることができます。

あとがき

今回は「飛べゴリラ」というゲームを紹介させていただきました。(もちろん案件ではありません。)

このゲームはかなり面白いのでぜひアプリストアで「飛べゴリラ」と検索してインストールしてみてください。

特に、スコアを競うゲームが好きな人、また、このゲームは遊べば遊ぶほど貰えるコインが増えるタイプのゲームなので、インフレさせるゲームが好きな人などには特におすすめです。