【悲報】スマホがぶっ壊れた... あたたかい場所での充電は危険

こんにちは、ハムたんです。

昨日の夜、スマホがぶっ壊れました。

最悪です。

どう壊れたのか

みんな気になってる、どう壊れたのかです。

昨日、夜ご飯を食べようと、一旦スマホを充電して食べていました。

そうして、食べ終わって、スマホを置いた部屋に行くと...

めちゃくちゃ焦げ臭い臭いがしました。

一瞬「え!?火事!?」と思いましたがどこも燃えている様子はありません。

なんだろうと思いながらも、スマホを取って普通にスマホを使おうとしました。(圧倒的スマホ依存症)

そうしたら、異臭騒ぎで来ていた弟が、「充電器が熱い」と言いました。

「まさか...」と思いながら充電器を見てみると、

なんと、端子部分が熱で溶けていました。

もちろん、こんなことは初めてなので混乱しました。

そして、スマホはショートしたりピンが溶けたわけではありませんが、差込口に溶けたゴムが詰まって物理的に充電できなくなり、最後の電池50%が無くなるのを見届けるしかなくなりました。(自分のスマホはワイヤレス充電非対応)

おそらく、古い充電器で布団の上で充電してたのが原因だと思います。

普通に危険

しかし、ネットで同じ壊れ方を調べてみると、なんと、ほとんどの人が発火していたのです。

来るのが遅かったら火事になっていたということですね。自分が小食でよかった(?)

これはまだ不幸中の幸いなので、みなさんはあたたかいところで充電したりするのはやめましょう。

あとがき

いかがでしたか。

充電しすぎるとバッテリーが劣化したりするのは知っていましたが、さすがに充電器が溶けるのは知りませんでした。

これで死んだ人もいるようなので、みなさんも気を付けましょう。